地域の方からのうれしいお知らせ

 5月31日(火)の夕方に、地域の方から、心温まるお電話をいただきました。内容は以下のとおりです。

 「5月31日(火)午後に、でんでんパークさざの駐車場で、子猫が自動車のエンジンルームに入り込んでしまい、どうしようか困っていたところ、本校の3年生男子生徒4人が自分に声をかけてくれた。そして、苦労して(ケガをしながらも)、子猫を車から取り出してくれた。困っているときにとても親切にしてくれて、うれしかった。今時こんな親切な中学生がいることに感激しました」とのことでした。

 本校に、思いやりをもって、困っている人を助けてくれる生徒がいること、そして、人のためになる行動を、勇気をもって実践できる生徒がいることをとてもうれしく、誇りに思いました。