8月26日(金)2学期始業式を行いました

 8月26日(金)から2学期が始まりました。今年の夏休みは、大きな事故や怪我、トラブルなどの報告もなく、安全で落ち着いた夏休みが過ごせたようで、とてもよかったと思います。登校の様子を見ても、元気でさわやか表情をしている生徒が多かったようです。

本日の登校状況表彰伝達校長から各学級での学活

 

 

 

 

 

学級組織を話し合っています2年生学年掲示「お帰りなさい」

 今日は、図書室からリモートで、表彰伝達と2学期始業式を行いました。表彰伝達では、長崎県中総体、九州中総体、全国中総体出場選手の活躍、その他、各団体の大会や全国大会での活躍、吹奏楽部の地区予選及び県大会での金賞受賞等、数多くのスポーツ面、文化面での素晴らしい活躍がありました。

 始業式では、各学年代表による「2学期に向けて」の意見発表があり、その後、校長より「事故やトラブルがなく安全に夏休みが過ごせたこと」「感染対策を継続すること」「自然災害に対する防災の備えをしっかりすること」「これから1日1日を大切に、有意義に過ごして欲しい」という話をしました。

 その後、学級活動が2時間あり、久しぶりに先生や友達との交流を楽しみ、2学期の学級組織づくり等が行われました。

  2学期も、感染対策を続けながら、安全で落ち着いた学校生活を送り、それぞれの目標や進路の実現に向かって成長できる有意義な2学期にしてほしいと思います。