2022年5月の記事一覧

感染拡大に伴う体育大会の期日及び実施方法変更の可能性について

 5月18日(水)現在、本校関係者の感染が続いており、複数のクラスで学級閉鎖の可能性もあります。
 つきましては、感染拡大防止及び生徒の安全確保の観点から、5月20日(金)に予定しております体育大会については、今後の新たな学級閉鎖等、感染拡大が危惧される場合には、下記のとおり期日と実施方法を変更する可能性があります。
 現時点での決定ではありませんが、今後の感染状況を慎重に考慮し、当日朝までに急遽変更を行うことが考えられますので、事前にお知らせいたします。
 度重なる変更の可能性について、どうかご理解とご協力をお願いいたします。
 今後、変更が決定した場合には、安心安全メールと学校ホームページにてご連絡いたします。

 

【5月20日(金)までの判断と連絡、及び20日に実施ができなかった場合の変更予定(案)】

 

1 開催の最終判断  5月20日(金)午前5時30分

2 変更する場合の連絡方法  安心安全メール配信及び学校HP更新

3 変更する場合の開催方法
 通常の時間割の中で、感染状況と天候等を見ながら、学年又は全校で、無観客で実施(開会式、閉会式なし)する。

 

4 実施日時(予定)  令和4年5月23日(月)~5月27日(金)の時間割の中で実施

 

5 その他  いくつかの競技については、業者による動画撮影と期間限定での動画配信を検討しています。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う体育大会期日変更等のお知らせ

  5月11日(水)現在、本校では、新型コロナウイルス感染が拡大しており、2学級で学級閉鎖の措置を行っており、今後もさらに感染者の増加が危惧される状況にあります。

 つきましては、感染拡大防止及び生徒の安全確保の観点から5月15日(日)に予定しておりました体育大会を、5月20日(金)へ延期し、参観者を3年生の保護者のみ(各家庭2人まで)に限定して実施することとしました。あわせて、5月13日(金)~5月15日(日)までは全ての部活動を停止とし、感染拡大を最小限に抑えたいと考えています。

 保護者の皆様におかれましては急な変更で大変ご迷惑をおかけしますが、どうかご理解とご協力をお願いいたします。

 なお、天候及び今後の感染状況により、この予定についても急遽変更する場合がありますことを申し添えます。

  

 〇体育大会の新しい日程(変更後の予定)

      1  日時  令和4年5月20日(金)※給食はあります

             開会式   午前 8時45分

                        閉会式   午後12時30分 終了予定

 

     2  場所  本校運動場

 

     3  参観者  3年生の保護者2人まで(検温のうえ、参観者健康観察確認票を提出、IDカードを受け取り提示して下さい。)

             ※4/21配付の体育大会実施時の注意事項を参照

 

     4  その他  5月16日(月)は給食が実施されませんので

             昼食の準備をお願いします。

感染症拡大による体育大会の延期に係る判断について

  5月9日現在、佐世保市とその周辺地域において新型コロナウイルス感染症の陽性者が増加傾向であり、本校においても学校関係者の陽性者が複数確認されている状況です。

 5月15日(日)に開催予定の体育大会については、今後の感染状況によっては、15日(日)の開催を延期し、無観客での平日開催となる可能性があることをお知らせいたします。生徒・保護者及び、職員等の安全を最優先に考えての判断となりますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。延期等の変更を行う場合は安心安全メールおよび学校ホームページでお知らせいたします。